3月 16, 2023

【活動報告】外部の賞に応募しました!

ごきげんよう。文芸部です。

部員のひとりが外部の賞に作品を応募しましたのでご報告します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第2回 きみの物語が、誰かを変える。小説大賞 by スターツ出版文庫【超短編部門】


10代限定の小説大賞で、

「物語の冒頭とラストがあらかじめ指定されている」

というタイプの募集でした。


超短編部門は、

「10000字以内の青春恋愛小説」

という自由度の高い条件。


スターツ出版文庫で活躍されている作家・汐見夏衛さんや、書籍編集部の方々に作品を見ていただける貴重なチャンスです!


今から結果が楽しみです!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちなみにこちらの小説大賞、

投稿作品がホームページ上で閲覧できる仕様になっています。


「感情の描き方」

↑こちらから作品ページにどうぞ!!


作者のgngさんからのコメント

この作品では部活のライバルにどうしても勝てない女の子が悩み、奮闘する様を書きました。自分を必要としてくれる男の子に恋したり、どうしても苦手な人の意外な一面を見つけたり、そんな経験を経て主人公がどう成長するのか楽しみですね。


あかつき祭での作品よりも確実なレベルアップが感じられる作品になっています!

ぜひご覧ください!!